POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

かかったのでさようなら(ぇ


 実際いじってたのは昨日ですが…続・パッツーを弄ぶの巻。
 フレーム打刻が無事見つかったので廃車手続きをしてきました(・∀・)b

 これで前オーナー様に証明を送ることが出来ますし安心して処分ができます。
 当店で不要バイクを引取した際はお客様がいらんいらーんって言わない限りはご自宅に廃車証明を
お送りしています。

 ただ、送るのは普通郵便よりさらに安い郵便書簡にて!
 当店ではどんなに古い車体でも不動車でも殆ど無料で引き取っているので郵送費はすみません、ケチらせて
頂いております!
 郵便書簡知らない方にちょっと説明しますと、これ↓です。郵便局で買える切手の印字つき封筒です。

イメージ 1

 一枚62円なり~。
 ちなみに封筒の宛名側を裏向けて展開すると便箋になっています。
 お手紙を送るのに使うものなので書簡という名前なのかな。

イメージ 2

 本当はこの封筒の中にはものを入れちゃだめみたいなのですが、書簡が82円で送れる範囲の重量
(たしか50g)だったら目を瞑ってもらえますww 

 実はとっても昔からあるこの郵便書簡、 封筒も便箋も買わなくて良いのに普通郵便よりも20円も安い。
時代が流れはがきがじわじわ値上がり、気づいたら書簡と同じ値段に。
 ずっとお値段据え置きの書簡よお前は素晴らしい!(厳密には消費税の分として2円値上がりしたが。)

 はがきは中に物入れたり出来ませんが、廃車証明と一筆お礼状ならこの書簡で十分入ります。
 まあ、せっこい話ですがこうして経費削減することでお客様に負担してもらわなくてもいいようにしております。


 今日もだいぶ脇道にそれたなあ。私STAFF幼少期から寄り道ばっかりする子でした。
 ってどうでもいいかw話をぐぐっと戻してパッツーですが。

 キャブが腐っていたのでキャブ洗浄したらエンジンが掛かりました!

イメージ 3

 やったねーーーーー☆これで不動車じゃなくなった^^
 うちも不要なバイクを業者さんに引き取ってもらうんですけど、不動だとお金取られちゃうかもしれないので
面倒ですがエンジンかかるようにしたわけです。

 さあ引き取ってもらうかー!
 と思ったら、あれれエンスト。。。どうしたのかな?と思ったら…エアクリーナーが劣化しすぎて
エアクリーナーボックス内で崩壊しキャブに吸い込んでしまったようす。

イメージ 4

 ぐう。
 キャブオーバーホールおかわり入りました~(^o^;)/ <喜んで~!涙

 でもパッツーは作りが簡素だから外装やキャブの脱着が楽ラクなのですぐ終わりました。
 改めて、さあ引き取ってもらってきます!

 ただで引き取った割に手間めっちゃかかってアレだったけど私の日記ネタとして十分に役立ってくれた!
 ありがとうパッツー!さようならパッツー!お前のことは、忘れない(多分
 ドナドナドーナード~ナ~パッツー乗~せ~て~…♪


 業者さんとこまでトラックで運搬しパッツー放り込みました!
 そしてあれこれしてる間に準備してた新車二台とも納車出来た。
 先に取り寄せしてあった部品も続々揃ってきた。

 環境が整ってきましたのでそろそろおーてぃさんとこのレース用セローにシフトします!
 …休み明け(木曜)からね^^;;;