POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

モリっモリ隠し

 天気が悪いと客足が遠のくうちの仕事。
 お陰でうちの隠れっぱなしな看板猫ちくわたんは誰も来ないことをいいことにまったりん中!

 私がいつも仕事をしてるデスクの椅子にて…^^;
 

イメージ 1

 仕事ができない/(^o^)\
 でもかわいいので許す。フフ。


 さて、昨日話の途中で終わりましたが…セローのハンドルストッパーの話の続きをば。
 ストッパーぽい形状のものを鉄板から切り出しました。ってところで話は終わっていましたが…

イメージ 2

 それを元々ストッパーがついていたあたりに溶接してくっつけました\(^o^)/
 じゃじゃん!

イメージ 3

 私が見せてもらったときにはこうなってたんですが溶接にしてはやたら表面が滑らかだよなあ。
 あとで聞いたところによると表面に金属パテであるコンクエストを塗りたくっているようです。

 ふむ。こない滑らかになるまで塗ったのは強度を増すため?と聞くと、溶接がそんなに得意じゃない
(ていうか本職ちゃうからしょっちゅうしないし仕方ないけど…)為表面が溶かしつけた溶接棒モリっモリの
ぶちゃいく仕上げになっちゃったそうな^^;

 いつもならそのモリっモリ仕上げのところを削って整えるんでしょうけど、強度がいるところだから
あんま削るのもなー→コンクエストで表面綺麗にしとくか 的なオチでした(・∀・)

 店長わりとこういう細かいこと気にするんだなあ。
 まあこれも仕事としてお金を頂くわけだし汚いよりは綺麗な方がいいかw

 というわけでハンドルストッパー問題、解決!