POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

清掃ちゅー

 今日もおーてぃーさんのセローに取り掛かっています。

 こちらに持ち込まれる前にセローでレースや練習走行した皆さんの手で洗車はされているのですが、
取り掛かる前に必ずもう一度洗車はしています。
 しかしそれでも取り切れない泥汚れ。分解整備の際にも毎回清掃をすることになります。

 その中でも一番大変なのは配線あれこれ。
 去年も同じように行っていますが、配線の外側だけでなくカプラーひとつひとつを外して端子についている
泥汚れをブラシでごしごししたり拭き拭きします。それを全部のカプラーに行います。

イメージ 1

 このセローはインジェクション車なのでガソリンの供給事態を電気に依存しています。
 電気的なトラブルが起きることを避けるためにもここはきっちりやっとかないと!なのです。
 配線清掃をする際に取り外した周辺機器もついでにお掃除するので、一通り終わった時点で全体がかなり
美しくなりますよん(*´ω`*)♪

 ただし手間が半端ないですけどねw
 あとちょっとで配線お掃除が終わるぞー。そしたら次はスイングアーム周辺の清掃だー^^/