POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

フロント着手

 今日もおーてぃさんのレース車両セローを整備中。
 昨日はスイングアームのオーバーホールをしたので、今日はフロント側をば。

 去年整備したときはフロントフォーク開けてないからそろそろオーバーホールしてもいい頃合いです。
 ハンドルストッパー再生するために前足回りバラさないとでしたし、ちょうどいいかと^^

 てなわけでフロントフォークを分解しましたら、まーいい感じに汚れてました。

イメージ 1

 こんな汚れてるんだし交換しといて良かったかな^^

 程なくしてオーバーホールが済んだのでフォークを車体に組み、タイヤも装着しました。
 配線の清掃はもう全部終わったしあとはチェーンとかブレーキとかの消耗品交換なので外装組んでいこうかと
思います。
 ダンボールに入れて保管しておいたフェンダーやシュラウドなどの外装を取り付けしようかと思いまーっす。

イメージ 2

 と、その前にちくわのダンボールチェックが入った…(;´・ω・)

 猫って、ほんっとにダンボールがあったら入らないと気がすまない動物なんだなあ。
 何度引き離しても中に入ろうとするししっぽぴーんと立ててすごく楽しそうなのでもう放っておきました。
 ちくわは攻撃的ないたずらはしないのでまあ、大丈夫かと。
 (何度かシートに爪立てようとしたりしたことはあるけど、店長がこっぴどく叱ったら全くしなくなった…)


 ダンボールに入って少し中でくつろいでたんですが、数分で飽きたらしくのそっと出てきました。

イメージ 4

 ぐうぅ。ちくわたんめ…かわいいぜ←親?ばか

 さてちくわの気も済んだみたいなので作業再開(・∀・)
 オフ車は外装少ないのであっちゅ間に取り付け完了!

イメージ 3

 バイクらしい形状に戻ってきました^^
 ゴールは近い…かも?w