POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

完了\(^o^)/

 昨日お預かりした今年最後の預かり車両であろうゼルビスさんはさくっと直った\(^o^)/わーい♪
 原因は恐らく経年劣化なのでしょうけど、プラグの緩み+プラグホール周りの腐食や汚れによる圧縮不良
みたいです。
 プラグホール周りをきれいに清掃修正したのち改めてプラグを適正トルクで取り付けしたらエンジンが
かかるようになりました^^

イメージ 1

 大したことではなくてよかったよかった^^
 オーナー様に連絡したところすぐ取りに行きます、と本当にすぐ取りに来てくださいました。
 今年中にお返しできてよかったあ^v^

 ところでお返し前に私ちょっと気になったことがあります。
 それはこれ↓

イメージ 2

 何だかわかります?小物入れですよっ^^
 中の作りがどんなになってるのかなーと興味があり開けさせていただきました。

イメージ 3

 ふむ。小銭とか高速券そしてちょっとしたものは入りそうですね。
 こういう小物入れは防水性が低く施錠もできないことが多いので大事なものは入れておけないのが
アレですが^^;

 でもゼルビスに限らず、この頃の車両ってこういう小物入れついてるやつ結構あったんですよね。
 ジールとかZZRとかさ。
 当時の流行だったのかなーこの小物入れって…今はETCがあるから需要はあまり無いかもだけど。
 こういう装備にも時代を感じますねー^w^


 はてさてゼルビスさんも無事修理完了しお返しできたので今度はうちの車両の整備をしようと思います。
 当店で私よりよく働く代車、通称ピカチュウの整備です\(^o^)/

イメージ 4

 メーターが動いたり動かなかったりするので点検したところメーターギヤがヘタれていたみたいで交換。
 これで来年も元気に働いてくれるだろう^^
 
 こんな感じであれこれしつつ今年も色々あったなあなんてしみじみな最終営業日でありました。
 というわけで当店の営業もこのブログもこれが今年ラストとなります。
 年始は1/5より営業、同時に日記も再開です。

 今年も当店をご利用いただきましたお客様、ありがとうございました!
 ビビりで愛想のないちくわを辛抱強く構ってくださった方も、私の駄文を生暖かく見守ってくださった方も、
一緒に走ったり飲んだりしてくれた方々も、ほんとにありがとうございます!

 来年も相変わらずだと思いますがどうか懲りずにお付き合いいただければ幸いです。
 それではよいお年を!^^/~