POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

カタナ修理完了!

 カタナ修理ついに大詰め。

 ブレーキキャリパー前後を分解し全てのピストンを洗浄、腐食がある個所は研磨した後シールを交換しました。
 フロントについてはマスターシリンダーも交換しました。

 交換前になんだか怪しいとは思っていたのですがブレーキほんの少し引きずり気味だったのかもしれません。
 一連の作業後車両の押し引きが軽くなった気がする\(^o^)/
 とはいえブレーキローター側に焼けやダメージは見られないのでほんのうっすらって程度とは思います。
 
イメージ 1

 これでオーダーは全てこなしたぞー^^
 作業がすべて終わったらシメの試乗!いてきあす。

イメージ 2

 …そして試乗した感想↓
 チェーンは新品ステアリングは滑らかブレーキもきちんと動作するようになった、タイヤも新品だし…って
もお箇所がたくさんあるんでどれが主犯かわからないけどとにかくスムーズで気持ち良い!
 フロントフォークもオーバーホール前にオイルにじみが出てましたから、そのあたりも影響あるんだとは
思いますが…とにかくいい感じにリフレッシュしました~^^

 というわけで、Nさんお待たせいたしました!これにてカタナ修理完了です!