POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

面白い^w^

 先月までのホームページ移設騒動?の余波で事務仕事がこんもり溜まっていた。。。
 当店にお越しいただいたお客様の整備記録(手書き)をデータ入力する仕事なのですが、恐ろしいことに
2月あたりから溜まっていて/(^o^)\

 これではいかん、と昨日集中して処理したらほぼほぼ片付きました!
 やればできる私です(・∀・)b イエーイ

 そして、日記を忘れたわけですが。何かに打ち込めば何かを忘れるのかw
 一つのことしかできない私です(・∀・)b ヒーッ

 とまあくそどうでもいい一人突っ込みはさておき、更新忘れてすみません(^^;
 気を取り直してぇぇぇ…

 今日の話は、修理でお預かりしたSR!

イメージ 2

 SRカスタムの定石っていうたらいいのかあれですが、まあど定番な内容のカスタムがされています^^
 メーター・ヘッドライト・ウインカーなどの電装、シート、タンク、フェンダー、マフラー、セパハンなどなど。
 こういうSR定番カスタムの内容って外観での変更が多いので私的にはカスタムというよりも
ドレスアップと言いたいところですがまあ細かいことをいうのもアレか。

 それにこういういじり方を全否定してるわけでもないです。
 スタイルを楽しむっていうのもいいと思います^-^

 しかしこういう改造をされる場合によくあるのが電装トラブル。これは困ったもんです。

 社外のウインカーなどを取り付けたときにうまく配線がされていなかった、取り付けが甘く断線した、みたいな
事がよくあるんですよね。
 すでに改造された後で入手された車両はこういうトラブルはよくあるみたいで。
 この車両はご自身でされたのかすでになってたのかは知らないのですが、ウインカーの動作不良という
ことで修正をしました。

 バイクもいろんな楽しみ方があります、それはオーナーさんの個性や趣味に合わせてってアレでいいと
思いますのでドレスアップも全然いいけどきちんとこのあたり詰めた取り付けしてあげないと後々
困ることになるですね^^;
 

 ドレスアップといえば、この車両↓面白いものがついていた。

イメージ 1

 キックスターターの先がチャリンコのペダルみたいになってます。
 これは普通に踏み抜きにくくないだろうか。
 
 まあ、こういう楽しみ方も自由っちゃ自由ですねw