POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

特工さまさま^人^


 昨日アドレス110のリコール対策部品の取り付け作業をしてるところに引き取り依頼があったり
私が外出しなきゃだったりあれこれしてたんでちょっと作業が中断。

イメージ 2

 クランクシャフトはきっちりセンターを出して取り付けないといけないのでぱぱーっと作業ってわけには
いきません、なので時間かけてきちんとしないと。
 しかし入ってくる仕事も大事です。
 とりあえずアドレスは月曜の朝にオーナーさんが取りに来る予定なのでそれまで仕上がればいい…。


 そう思っていたがしかし。
 今朝ふと私が気づいた時には…

イメージ 1

 あれ。アドレス組みあがっとる。
 いつもながら店長作業早い。くそう、色々撮影しそびれた/(^o^)\

 今までこんな感じで私がブログにネタとして書いてる作業が気づけば終わっているというあれね…。
 でも店長曰く今回早く作業できたのは大きい理由があるとのこと。
 去年の暮れに奮発して買ったこの↓特殊工具のおかげでかなり作業時間が短縮できたらしい。

イメージ 3

 私的には入れ物かわいいな、なんてあほな事しか浮かばないw
 あほな私はさておきこれがクランクシャフトの組付けにどえりゃあ効果を発揮するらしい。

 ちなみにこれはヤマハの特殊工具ではありますが、メーカーが違うエンジンでも使用は問題ないとのこと。

 あほと表現した後だし今更ええカッコしても仕方ないので言いますと、これをどうやって使うのかは
私は知らない(・∀・)

イメージ 4

 恐らくクランクシャフトの軸部分をこれで引っ張るんだろうね。たぶんねw

 これがあることでかなり組付けが楽だったらしいので買った甲斐がありました、よかった^^
 単一作業のためという点で入手するのに敷居がたかいがあると作業効率がめちゃくちゃよくなる!
 それが特殊工具さまさまだーーー♪ありがたやー^^


 さて、リコール作業が終わったところで、車検仕事が入って来たーーー☆

イメージ 5

 一つ仕事が終われば次、とイイ流れです^^
 この車両丁寧にお使いなので今回そんなに手のかかる整備もなく車検が通せると思います。
 とはいえちくわ(猫w)で整備できるわけもないのでこれからじっくり取り掛かっていきますー☆