POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

トマトに合わせるのは…

 FZRのオーナー様がご来店くださいまして昨日書いたチョークノブは無事交換できた\(^o^)/
 そしてご親戚のところで栽培しているというトマトを頂いた^^

イメージ 1

 型が崩れて市場に出せない分なんだけどーということでよく下さるんですが、これが甘くて美味しい!
 香りや味がしっかりしてるしこの濃い色は高リコピンなんではなかろうか。
 いつも頂いてばかりで申し訳ないなあと思いつつもトマトが大好きなので今回も飛びついてしまった^v^;

 トマトって普通に買うと結構高いですし、どうせ口に入れたら形崩れるんだからいびつだとかそんなん
全く気にならない。
 特にこんな風に濃い色のトマトってほんと高いからなあ…(-w-;)

 今日早速食べようかなと思うんですけど、たまたま一昨日きくらげを買ったので一緒に食べようと思います。
 私の中で好きなトマトの食べ方ベスト3に入るメニュー、豚肉・卵・きくらげとトマトの中華炒めですよ!
 豚肉の脂身やうまみが卵ときくらげに絡みつつもトマトが入ることでさらにうまみUPかつあっさりした後味で
すごくおいしいです。

 あーもう今から楽しみ!!
 かわぴょんさん、本当にいつもありがとうございます…(>人<)


 きくらげとトマトの炒め物、調理時間すごく短い(トマトはさっと火を通す程度のが美味い)し簡単です。
 皆様も機会があれば一度お試しくださいませ^^♪