POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

懐かしのRV!

 いつも朝はお店に来てパン食べながらぼーっと新聞読んだりネットニュース見たりしてます。
 今日もあいかわらずネットニュース見てました。そして…面白記事発見!

 なんとまあ珍しいバンバン90のことをかいた記事\(^o^)/

 ご存知の方はご存知のことですが、私も数年前このバンバン90に乗ってました。
 タイヤの接地感のなさとブレーキのプアさそして始動性の悪さ(これはエンジンやキャブに問題が
あったのだが部品が無く改善できなかった)に泣かされつつも
あの独特のルックス、シートの座り心地良さそして2ストらしからぬマイルドな乗り味に当時ドはまりしてました。

 (店長はしょっちゅう壊れるバンバンを修理させられることにうんざりしていたようですが…www)

 まあ、実際はブレーキ効かないわ曲がらないわで壁に激突したり砂上クラッシュしたり色々号泣させられる
困ったバイクでしたが、そういう癖も魅力として楽しんでました。
 先に紹介した記事読んでいたらそんなことをわーっと思い出してきて、読みながらつい、そうそう!って
共感したり声を出して笑ってしまった(>∀<)アハハ

 また乗りたいなーって思わないでもない…けど現実的には厳しいだろうなあ。
 40年は前のバイクだからまともな状態の車体がまず希少だし、部品が絶版まみれだろうし^^;
 でも、昨今のデザインも機能もそつないバイクを見ていると、ああいうへんてこなバイクが沢山あった
時代って良かったなあって思います。

イメージ 1

 また乗るって言うたら店長が激おこしそうだからもう乗らないけどね(・∀・)
 もう40年以上前のバイクだから程度のいいベース車を手に入れることが厳しいし。

 乗ってた当時の写真見てニアニア回顧して楽しむに留めておきま~すw