POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

早すぎるよ

 まだ5月なのに30度超えがざらにあるって…今年は暑くなるの早すぎない?
 エアコンに頼るのも早すぎる気がするのでぐっとこらえてはいますが…しかし暑い><

 出入口をばーんと開けてしまいたいところですが、愛猫ちくわたんがなんかにビビった拍子に外に飛び出して
車に轢かれたりしたら絶対嫌なので、開けない(・∀・)

 つまり、暑いのをひたすら我慢するのみってアレ…いあいあいあ、暑いもんは暑いって!
 ってことで卓上ファンを購入してみた。価格はなんと千円切り!

イメージ 1

 安いなーと思って買ったけど、到着した品を見たらあからさま安そうなつくりだなーと思えるお品だった。
 まあ涼しくなりゃあいいや、数年もてば御の字だし。

 このファン、USBから電源を取るタイプなのでPCにつないで早速動かしてみるとまあへぬるいながら
ちゃんと送風がされます。
 これならエアコンが無くても凌げそう…よかった^^





 と、ほっとしたのも束の間。

 そのまま電源を入れた状態で事務作業してたら、何だか暑い。
 ふとファンを見るとさっきに比べて送風がぬるい。
 スイッチオンオフを繰り返してみたり電源コードを差しなおしたりしたが、あんまり変わらない。

 おかしいなーと思いつつもちょっと置いといて翌日もう一回動作確認しよう。

 そして翌日再びスイッチを入れると…モーター音はするもののファンが全然動かない上に本体から
ほんのり焦げ臭いような、昨日はしなかったにおいが…。

 これは下手したら火出るかも的やばいやつです/(^o^)\
 即使用中止しました…。


 安いからそれなりのもんと割り切るつもりだったけど、潰れるの早すぎるよー\(^o^)/