POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ひゃー

 ↓昨日書いた日記なんですが、全部書いたあとアップロードするのを忘れてた…ので今UPします>w<;;



 以前から気になっていたヒャーを買いました!

イメージ 1

 正式には、ケルヒャー\(^o^)/
 ずっと買おうか考えている間に勝手にあだ名をつけただけというしょうもないアレです笑

 お店で使うなら高圧洗浄機一択なのですが、今回購入したのはスチームクリーナー。家で使う予定ですので^^
 家に持って帰って床の汚れとか、台所のにっちり汚れとかにアレしようと思ってるんですけど、ちょっとどんな
もんなのかどうしても試してみたくなり、試運転。

 お水をタンクに入れスイッチオン!そしてスチーム噴射スイッチを握ると…スチーム出ないんですが。。
 どうしたらいいか分からず説明書見るとオレンジのランプがついてる間は暖め中なんだって!
 ランプが消えるまで約6分待たないといけないのだとか。

イメージ 2

 6分か。長いな…←いらち露見
 気を紛らわすためにちくわをいじったりなでたりしてる間にランプが消えていたw

 いざ、再度スチームのスイッチを握る。

イメージ 3

 ををを~~~っ!!スチームがぶおーーーって言うて出た!

 なんか、すごい!!!!!
 取れそうですよ!色々\(^o^)/
 
 現在一番取りたいのは家の床の汚れなのですがー。
 ちくわタンを家に連れて帰るようになってから、床を洗剤で床掃除できなくなってしまったのが原因です。
 猫は何を口に入れるかわからないので、床も洗剤やワックスは一切使ってません。でも汚れは残念ながら
ついちゃうんですよねえ(。。;

 と、またも猫ブログになりかけてますね、失礼。
 しかし洗剤を使わなくても綺麗になるってのはペットだけでなく小さいお子様がいるおうちとかでも
気になることだと思うんです。
 とにかく近日中に家に持って帰ってお掃除に使ってみまーっす!

 ヒャーのお掃除効果が高かったらまたここに書きますね^^^^^^


 ところで。
 スチームクリーナー試運転してみてわかったことが一つ。
 使った後タンクに余った水を捨てたり収納したりは、本体が十分冷えてからでないとやっちゃだめみたい。

 でこれがまた、なかなか冷めないの!もう30分くらい経ってるのに…。
 いらちの私にはこの待ち時間もかなりだるいのですが、焦って触ってやけどしたりはさすがにゴメンですので
我慢して待っておりますが。。

 ちょっといちびって動かしてみよーってアレしたばっかりに~!
 暖め&冷め待ちだーるーいー/(^o^)\