POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

無事無事無事

 昨日はVRX、今日はW650と車検でお預かりしていた二台を無事お返しできました!やたー\(^o^)/
 これで今待ってもらっている車両を入庫してもらえる^^

 二台分空いても小さい我が店、だからこそ二台分は大きいのです~♪

イメージ 1

 とまあそれは良いとして。
 XJRです、XJR。

 昨日ガソリンで希釈されたエンジンオイルをすっかり抜いたのちオイルフィルターも外しました(フィルターにも
しゃばしゃばオイルが染みわたっているため)。
 そして新しいフィルターに換えてからエンジンオイルを投入。

 さあいざドキドキの始動確認です…
 お願い、エンジンにダメージがきていませんように!祈りつつセルを回す…

イメージ 2

 セルを回すとすんなり火が入り軽やかなエンジン音が響きました、そこにはおかしな金属音や打音は…
無いっv(^^)v
 状態悪くなさそうです!!!

 しかし実際動かしてみないと安心できません、ちょっと試乗してきます。
 数日前本格梅雨入りしたらしいですが今日は雨でなくてよかった!
 では行ってきます。

イメージ 3

 近くをぐるんと走って来た店長がほどなくして戻ってきました、そして 『問題なし』 のサイン^^b
 ふぃ~、ほっとしました~><
 ちょっとキャブの部品を追加で換えたので当初の見積より少しだけ高くなってしまったけど、エンジンが
わちゃーでアレコレ なんて最悪の事態を思えばまあ、許容範囲ではないかなあと!

 早速オーナー様に修理完了のご連絡をし近々お返しすることとなりました。
 XJR修理これにて完結でございます^^