POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

言い忘れてたけれど

 先日修理していた発電機について結末書いてなかったなあ…キャブを分解清掃したあと組みなおして
始動確認をいたしました\(^o^)/

イメージ 1

 この本体横についているハンドルがスターター。 
 ハンドルにはひもがついていて、勢いよく引っ張ることで火が入ります。

 ほら船外機とかチェーンソーとか、ハンディのブロアとかと同じ始動方法ですね、て書いてみてこれで
伝わるんだろか?男性は分かるだろうけど女性はピンとこないかしら?とか色々思ったけど他に表現が
見当たらないしそも女性読者少ないだろうからからまあいいとする。

 キャブを分解した後なので燃料が搬送されるラグがあるだろうし、何度かハンドルを引っ張って引っ張って
って試したらぶーんっ!と音が鳴り、始動してくれましたよーん♪
 てことでヤマハの発電機これで修理完了です~うえちゃんまた暇なとき取りに来てねー(・∀・)/


 と、発電機修理はこれで完結ですが、お話したいことがまだあるある。

 先日さらっと告知していた納涼祭ですが、だいぶ前に7/27予定ということで告知してたけど諸事情により
8/24に変更となりました。
 お盆のあとにやるったら納涼祭って言えるのかとかそんなこたぁしらねえ。やることに意義があるんだぜ。
 店長もそうだ何なら名目は地蔵盆でもいい(良かないだろ)とかいう謎発言をしてたがそこはスルーした(爆

 ともあれまだ一か月ほど先です。日程近づいてからでもいいっちゃいいんですが、食材の準備とかもあるんで
参加できそうな方は早めに教えて頂けたら嬉しいなテヘ 的な(・∀・)


 そしてさらにもう一つ別の話。
 明日選挙\(^o^)/よい子の皆様はぜひいこうねっ!

 今まで何度も書いてるのでもう耳タコかもですが、選挙は義務じゃなく権利です。 
 生活に不満があったり変えていってほしいと願うなら、選挙に行ってきちんと自分で代表になってほしい
人を選ばないと!
 選挙に行かないということはその権利を捨てるというだけでなく、組織票を持っている輩の思うつぼ!
 今の流れを変えたいなら、自分で選んで投票しましょう。

 たまに投票行っても誰がとかどの党がとか全くわからないしーっていう声を聞きますが、元々興味を
持っていないから分かんないんだろうしそもそも興味を持てないのは投票に行かないから、自分に関係ない
って思っているからじゃないの?って私は感じます。
 
 こないだどこぞの芸人さんが言うてた話ですが…
 芸人はその日のお客さんの層に受けそうなネタをやるけど、政治家も同じなんじゃないか?って。

 今若い人が全然選挙に行かない。なら熱心に毎回選挙に来てくれる熟年・高齢層にとってのネタ
マニフェスト)を繰り出すし、それでウケる(結果出す)ように努力する、そしたら次回も呼んでくれるように
なるだろうっていうアレで。
 つまり若い人が選挙に行かなくなればなるほど若い人の為の政治はなされなくなっていくんじゃない?って
話です。

 これはすごくわかりやすい例えだ、納得~って思いました。
 なので分かっても分かんなくても若い方にはとりあえず選挙行って欲しいです。

 私は明日行けるか自信がないのでもしあれだったら今日中に期日前投票行こうかなーと思っています。


 以上!いろんな言いたいことを一気に書いてみました。
 しかしなんか話びゅんびゅん飛んでとりとめないっていうかとっちらかってるなぁ(。。;
 自分で言うのもあれだけど私の脳内を如実に表してるアハハww