POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

知ってる?わかばシガー

 お盆が終わりそして夏休みももう少しで終わりというこの季節、浮かぶものは色々あるけど今年は高校野球がアツいなあ。

 毎年アツいんだろうけど、試合が放送されている時間って仕事してるんであんまり見る機会ないんですよね。
 まあ私スポーツしないし野球にもそんなに興味がないというのもあるのですが。

 でもこないだたまたまテレビで見た試合がすごくアツくてドラマチックで、選手のバックグラウンドについての解説とかもあって、色々見聞きしてたらじーんときてしまって。
 ひと夏の中でも高校野球が開催されるほんの短い時間に、彼らの全力を燃やし尽くすようなあの姿に心が揺さぶられました。感動せざるを得なかった。
 あんなふうに自分は学生時代に打ち込める物事が無かった。なのでひたむきに向かう彼らが羨ましかったりもします。

 ところで高校野球の今年のテーマソングである『宿命』、私好きだなあー。
 前から結構いい曲書くなあと思っていたのですが、ご存知かしら。official髭男dism ていうバンドの曲なんですよね。
 言うて私も知ったの去年くらい。にわかさんですがwww

 でも私の周りには高校野球のテーマソングになるまで知らなかったって人が多くて。
 こういうときちょっと ドヤワシは前から知っとったど? みたいな他者からしたらくっそどーでもいい優越感生まれますね。
 別に私が育てたわけでもなく、CD一枚も買ってあげてないくせに何でしょうねこのアレwwww

 内容は全く変わるんだけどこの後UPするものも上のようなくそどうでもいいドヤかもしれない。
 でもこのつれづれなやつを読み続けてくれている読者様はきっと暖かく受け入れてくれると勝手に思って上げる!

 てことで、先日ゲットしたわかばシガー↓をご覧ください(>∀<)

f:id:powersta:20190819115910j:plain

 わかばが9月末に製造終了するのを受け、後継の銘柄として発売予定のものだそうです。パッケージだけでなく巻紙も茶色くなっちゃった。
 後継と行ってもこのわかばシガーはたばこではなく葉巻のジャンルになるとのことですが喫煙しない私にはどっちゃでもムニャムニャ。

f:id:powersta:20190819115550j:plain

 従来品わかばのパッケージはなんか おじいちゃんぽ(^o^) っていうイメージだったけど、シガーのほうはちょと南米チック?陽気な雰囲気になっちゃったなおい!…って私の主観だけどもww

 市販されるのは来月半ばらしく今手元にあるのは某所から頂いたサンプル品です。っても多分来月から市販されるものと同品質だろう。
 早速味見(店長がね)したところ、味は大きく変わらないけどなんか燃えるの早いらしい…(。。;
 
 先行ゲットできたぞドヤー ってもこれも数か月後には普通に出回りまくってすぐ見慣れちゃうんでしょうけどー^^
 ていうほんとくそどうでもドヤな話でした。チャンチャン☆