POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

カワサキOK?確認

 昨日修理についてお問い合わせがあった話をしたと思いますが、実は、結構多いんです電話でのお問い合わせって。
 頻度としては一日平均一回あるかないかくらい。

 パワステをオープンしてすぐのころは私のバイクに対する知識は紙より薄っぺらいものだったので、色々聞かれてもちゃんとした返事ができず、でも店長は作業してるから聞きにくいしどうしたらいいか分らずしんどい気持ちになることが多々ありました><

 そんな環境にずっと居るうち知らない間にある程度は自分で判断して対応ができるようになっていたのですが。まあ何とかなるもんですねえ~。
 


 そして、今日も電話が鳴る。


 電話に出て用件を伺うと カワサキは見てもらえますか? とのこと。
 見ます、見ますよ~!最近ヤマハ率高くなっちゃってますが店長カワサキ大好物ですからね!
 詳しく聞くと、リアタイヤ(チューブ)がパンクしたらしく。もうそんなの全然見ますよどんとこい!

f:id:powersta:20200508185118j:plain

 お受けできることを電話で伝えた数時間後、車両と共にお越し下さいました^^
 いざリアタイヤチェック→するとチューブがちぎれててパンク修理では対応できないことが判明。
 替えのチューブは在庫が無かったので急ぎ手配し交換することとなりました。

 お問い合わせ下さった際にチューブダメな場合は取り寄せしないとなのでお預かりになるということはお伝えしてあり、その為かスムーズにやりとりできました。言うておいてよかった。


 それにしても。どうしてカワサキ直せるか確認をわざわざして下さったのか不思議であります…。
 もしかして今店頭にヤマハの原付ばっかり置いてあるからヤマハ原付屋さんと思われたのでしょうか?

 数年前に店頭に置いてるバイクが白昼堂々盗まれるという事件があってから大きいバイクはあまり置かないようにしてる、ってだけなんですが。
 なので国産メーカーだったら大体修理しますよ~\(^o^)/

 
 あ、待てよ。
 うちの店ドレスアップ的カスタムとビックスクーターが苦手ではあります、内容によっては手に余ると判断してお断りすることもあるし…。

 ならば カワサキは修理できません・しません てバイクショップもあるかもですね!



 …知らんけど(^∀^)




 まあバイク屋いうて中にいるのは人間だもの、お店のカラーってのもあるし。
 得手不得手だってあるってことで。ね!