POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ZX-14Rオイル交換&点検中!

 今日は初めてのお客様が来てくださいました。
 わざわざ先に電話でうちで買った車両じゃないけど見てもらえますかーって問い合わせまでして下さって。

 ちなみに車両はZX-14Rでした。

 ハイパワーだけど安定した走りもしてくれるクルーザーですね!^^
 今回はオイル交換と全体の点検をご依頼くださいました。

 それにしても、たまあにこのお客様のように先に他店購入だけど見てもらえますかって問い合わせをいただくんですが…ほかのバイク屋さんって、新規の方お断りなのかな~?
 多分普通に見てくれるんじゃないかなあ、あーいや某赤いおじさんの店は他店の車両お断りだったか。自分がユーザーとしてバイク屋に訪れることがないからよくわからんw
 それとも、カワ車だったからかしら?
 確かにお店によって得手不得手はあるしなあ。
 ちなみにパワステはキャブ車が…ってもうエエかこれ(笑)

 パワステは国内メーカーでしたら大体整備可能(ビクスクはスペース的にあかんときあるけど汗)ですのでカワサキも勿論OKですよー♪
 
 さて14Rに話戻りますが、点検した結果走行浅く全体的に状態も良かったのでオイル交換とプラスチェーン調整で問題無さそうでした。
 こういう場合オイルとチェーン調整代だけ頂いてます(目視の点検、軽微な調整は無料)。

 こちらのオーナー様は購入された店が少し離れているということで点検等ご依頼を頂きました、先に書いたようにウチで買ったんじゃないバイクでも全然見させていただきますので同じような状態でお困りの方は遠慮なくお声掛けくださいネ~☆