POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

クランクシール打ち換え完了

 (昨日の続き)クランクケースがしっとりしてると思ったらクランクシール抜けてたよ~の続き。

f:id:powersta:20210618095511j:plain

 (クランクシールは赤い〇で囲ってる部分)
 交換用の新しい部品(シール)が入ってきましたので早速打ち換えます。

 ちなみに現状シールからちょっとオイルちびてるだけで、その奥に装着されているベアリングにもガタは出ていない為これ以上の分解は不要。
 今見えてる側から古いシールを抜き取って新しいシールを打ち込めばOKで、さっと作業するならエンジンオイルも抜き取らなくてよいみたい。
 だから、あっという間だった!

f:id:powersta:20210618123626j:plain

 シールを打ち換えてる写真撮ろうと思ってたに…気づいた時には駆動系が元通り組み直されてたorz

 気を取り直してさあ、組みあがった後の試乗です!
 近所を実走してきます。

f:id:powersta:20210618123742j:plain

 走行そこそこ進んでいるからか若干出足が悪い気はしましたが、それ以外は問題ない事が確認できました。
 これにて修理完了で~す!