POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

セロー250ホイールベアリング打換

 セローの前後ホイールベアリングが入荷したので打ち換えします!

 古いベアリングはすでに抜き取ってありますのですぐ打ち換え開始しますが本来は古いベアリングをまずホイールから抜き取る所から始まります。
 ベアリングはがっちりホイールに圧入されているので、ベアリングプーラーなる特殊工具で 抜き取っています。

 さて新しいベアリングですがまずグリスアップしておきます。

f:id:powersta:20211028143236j:plain

 上からシールを打ち込んでも長い事使うと雨水や泥汚れが混入し、そこから錆びを起こしていくのでそれを少しでも防ぐためです。

 グリスアップしたらホイールに圧入し、その上からシールをこちらもグリスアップしてから装着。

f:id:powersta:20211028143431j:plain

 これを左右、そして前のホイールも左右行って打ち換え完了です。

f:id:powersta:20211028143559j:plain

 ということでなんだかだいぶ時間かかっちゃった気もするけど、セローのスペアホイール作業これにて全て完了です!\(^o^)/