POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

車検いてきます。

 先日整備仕上がったW650の車検に行ってきます。

f:id:powersta:20210701140046j:plain

 状態良いし消耗品交換とかもないので所謂素通しってやつです(言うて車検基本整備は全部やってます)、まあ問題なく通るでしょう。
 いってらっしゃーい☆


 今年自賠責保険が価格改定(値下がり)してるんで素通しでさらに当店独自で発行している車検リピートクーポンをご利用いただくとおよそ片手で車検通せるんですよね。
 車検片手って安いなぁ!\(^o^)/



 うーん…安いと自分で書いておいてアレですが、安いいうて根拠がアレですね…。
 安いいうてホントなーんもしないで車検のみを通すだけだったら…5万は高いデスヨネ汗

 一応ご説明しておきますと、当店で頂戴している車検基本整備料には以下整備がセットになっていますよ!


 ・スパークプラグ点検清掃(点検して交換必要な場合は部品代が加算)
 ・エアクリーナ点検清掃(同上)
 ・ブレーキキャリパー分解清掃(ディスクブレーキ車のみ)
 ・ブレーキフルード交換(ディスクブレーキ車のみ)
 ・クラッチフルード交換(油圧クラッチ車のみ)
 ・クーラント交換(水冷車のみ)
 ・バッテリー充電
 ・チェーン調整
 ・その他点検整備増締
 ・洗車(ガラスコーティング仕上)

 これらの整備をした上で車検を通して、自賠責保険2年と重量税や印紙税も含めて、とにかく車検にかかる費用全部トータルして5万チョイということです。

 私は安いと思うんだけど、よー考えたら私他のお店に車検頼んだことがない(つまり他店の価格帯を知らない汗)。
 でも何人かのお客さまから安いなあって言われてるので安いんじゃないでしょかね、うん。

 そんなことぼんやり考えつつそうだこの常連様の作業明細もう作っちゃえ~と作ってみたら

f:id:powersta:20210701155934j:plain

 うおー5万切った、これはさすがに…安いでしょ^^;
 重量税って年式によって違うんですよね、このW650新しめの年式だから重量税ちょこっと安い分トータルも思ってたより安かったんだな。

 正直価格が安いということよりもきちんと仕事したという内容を評価いただく方が嬉しいのですが…まあそれは私たちじゃなくお客様が判断することですね。

 ということで良かったら車検ご依頼下さいませ~!



  !ご注意っっっ! 

 当店で素通し車検をご依頼頂いたら必ずご費用5万以下になる というわけではありません
 素通しかどうかは車両の状態により決まります。
 消耗品の状態によっては部品交換や整備をしないと検査が通りませんから素通し自体が無理ですし、その場合追加で交換・整備費用がかかります。


 また今回のお客様は前回も車検をご利用いただいているので、当店独自の“リピート割引”を適応させて頂いてこの価格となっております。
 その為当店に初めて車検をご利用いただくお客様は割引適応外となります。
 (二回目以降は当店より車検満了のお知らせ&割引券をお送りします♪)

 以上どうぞご了承くださいませ!