POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ZRX車検整備をしていたら

 昨日は雨が酷すぎて来客殆どなかったのですが、車検のお仕事が入ってきました。

 当店で車両ご購入後車検もずっとご依頼頂いているお客様です。
 一回り整備して車検を通すついでにタイヤの交換もご依頼頂いております。ありがとうございまーーーっす\(^o^)/

 そんなで今日は車検前の整備をしているのですが、ちょっとこれまずいぞってところが見つかってしまいました。
 それは、ここ↓

 フロントブレーキマスターの液量点検窓が、崩壊しそうです~(;>∀<)
 もしも崩壊したら、中のブレーキ液が漏れだしてブレーキが効かなくなるので非常に危険です。
 ちなみにブレーキ液(ブレーキフルード)は外装を侵す性質があります、乗ってないときに漏れて外装にぶっかかったりしたら、その部分の外装剥げてしまいますのでこれも何気に辛いです。

 まだまだこの車体を乗って頂けるんであれば、社外マスターでいいから換えた方がいいと思うんですよね~。(ちなみに純正マスターよりニッシンなどから出ている社外品のほうが安いです)

 オーナー様に内容をすぐご連絡して状態を説明した所、社外品に交換OKとお返事頂きました!
 やっぱりブレーキに関してはちゃんとしとかないとですものね。ってことですぐ発注、各所整備しながら部品の到着を待つとしま~す^^