昨日車検に行ったゼファーさんは予想通り問題なく車検が通り帰還、そしてその後さくっとオーナー様が引き取りに来て下さった為作業スペースが広くなった\(^o^)/
店内で作業できる(お店によってはピットスペースが屋外のところもある、今の季節大変そうですよね…)のは有難いが店舗の面積狭いから修理が重なるとスペースの確保問題は結構重大なのであります。
ということで去年の秋に当店で点検したらエンジン焼けてることが判明したので廃車し返却した新聞屋さんのGEARを、復活させるべくお預かりしました。
焼けてると判明した時点でナンバープレートは切ってあるのですが、車体は廃棄せず新聞屋さんの敷地で保管して頂いていたのです。
そして今再びお預かりし、ボアアップKITを組もうと思います!
本当は焼けた時点ですぐ組みたかったんですけどね~ずっとメーカーさんでKITが欠品していまして。
それが年末ぎりぎりにやっと入って来たのでいざ車体を再入庫頂き組付けることとなりました。
なんか今って車体も部品も、色々バックオーダー多いなあ。言うても仕方ないですけど、若干やりにくかったりね~^^;
そして車体返したり持って来たり、ナンバープレートついてない状態だから結構手間をおかけしている汗
本当だったら当店でずっと預かっておくほうが手間無かったんですけど。でもいつも仕事頂いているのでうちの店がスペース無いの分かってて対応下さってるんですよねぇ。
すぐ引き取りに来て下さったゼファーの件といい、このGEARといい、理解のある常連様方に大変助けられてます。本当ありがたい^^;
さていざKITさくっと組むぞ~っといきたいところですが、エンジンを開けてボアアップをしてと大手術になるのでその前に全体の点検や調整をしておこうと思います。
どうせなら一気に憂いない状態にしておきたいですからね!^^
今回大手術にはなるのですが当店は原付の修理及び販売はこのGEARやJOG、Vinoに共通するCE系エンジンの比率がかなり高いので、ある程度ウイークポイントは把握していますし常備している部品も多いです、そしてちょっと偉そうですがノウハウもそれなりにあるかと思います。
なので時間的にかかって一週間かな~どうかな~って私が触るわけじゃなく作業するのは店長なのであんまり余計な事言わんでおこう…w
とはいえこちらの修理作業と並行して店頭でご依頼のあるメンテや修理もお受けできます。
(ただし、いつもお伝えしてはいますが店舗スペース的に車体を一日以上預かっての修理ができないことがあるかもしれませんのでご注意)
何かあればどうぞお声掛けくださいね~^^/