POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

きた^^

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/twin.jpg
 今日もゼファー1100作業できず><
 何故かというと、先に入っている仕事があったので…。
 先に入ってる仕事=当店の常連、SくんのTZR^^;

 で、TZRがなんで2台もあるのかってと…

 実はSくんのTZRが、エンジン焼けてしまって…。
 原因は恐らくオイルライン関係の不具合による油膜切れ。
 2stはピストンやきつきはざらとはいえ、去年も一度エンジンの修理してるんですが…。
 しかも今回はクランクにまでダメージが及ぶ、重症でした><

 腰下までのダメージを修理で直すのなら、もういっそエンジン丸ごと買ってくるほうが安いかも…って話になってきました。
 いや、旧車なんだから、いつ電気系だとか他色んな部分がダメになるか分からない、
嬉しいことにオーナーさんは長く乗り続けたいと言ってくれてるんで、
それなら一台丸ごと、部品取り車を買っちゃおう☆となりましたw

 そういういきさつで、部品取りとしてTZRを買って、それがパワステに届いて、今SくんのTZRと並んどる。と、いうことですw
 部品取りで仕入れましたが外装は残念ながら欠品がある…
もーちょっと綺麗な車体だったらよかったんですが、高くてフル外装車には手が届かず><;
 とりあえず、基本的な部分がちゃんと機能してたら、いいと思おう…特に、エンジンっっ(´A`)
 
 まずはチャンバーはずしポートからシリンダーチェックしたところ、まずまずな状態でしたw
 次はエンジンをかけてみますと、普通に吹け上がりますw
 これは・・・使えるぅぅっヾ(。・∀・。)ノ

 中古車の、しかも部品取り車なんで、使えるかどうか100%の確証なんてなく、
どきどきでしたが…よかったです~☆☆
 
 エンジンがいけると分かったので、さあさあ!いざ移植ですw 
 と、今日はここまで☆続きは明日…w