POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

さて部品在庫は

 買い替えるよりCBRの外装変えた方が安いだろうプロジェクト(って勝手に名前つけたww)の続き。

 オーナー様よりこの機会にアッパー、ミドル、ロアーを新しいものに交換したいとご依頼を頂いたのですが、さてこの限定であろうレプソルカラーの外装がメーカーに在庫あるんだろうか。
 ちょっとヤバそうな気がする、なんとなくアッパーとか傷いきやすい&傷いったら気になってたまらん場所だからなあ~。あーでもミドルも割れたら換えたくなるとこだよなー。

 て、私カウル付き所有したことなんかないやんwって心の中でツッコミ入れてますとかどうでもいいとして、私にはホンダさんのパーツカタログ見て固有カラーの部品番号特定するの難しすぎる。
 ヤマハとかウェブで車体番号から指定できるから難無いんだけどなあ、ホンダのパーツリストが本当に苦手だー><

 そんななので仲よくしていただいてる某ホンダ代理店さんにCBR1000のレプソル外装在庫を調べてもらいました。
 その結果…

 わーやっぱアッパーの在庫が無いって~汗
 他はまだメーカー在庫があるようですが…にしても高い!ないよりいいのかもだけど、高い!私が払うわけじゃないけど…高いーーー!(ひつこいw)

※ ちなみに上の写真でゴソウダンパーツって記載されてるのはもう生産はしてなくてメーカー在庫限りのパーツなんだとか。

 とりあえず部品の有無と、ある分だけでも合計金額出して工賃も加算して、オーナー様にどうされるかお伺いしてみようと思います。


 レプソルのような限定カラーとか、製造年数短いモデルの外装はこのように絶版になるのが早めですのでもしも交換したいなどうしようかなーってお悩みの方は在庫あるのかどうかチェックもしくは早めに交換に踏み切るとかした方がいいかも~。続く。