POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

明日の天候注意!

 2023年の営業が始まりましたがまだお正月気分も抜けないしまあのんびり行きますか~と思ってたんですが、休み明け早々なんやかんやとお仕事が。

 朝から張り切ってチューブタイヤの前後交換しちゃってま~す\(^o^)/

 まあこれ年末に予約頂いてた仕事なんですけどね…^^;
 とはいえこうして年始早々お仕事頂けるのは嬉しい限りです。

 年末に来たらもう休みだったーとか昨日やってなかったーとかおっしゃいながら来店下さった方もいました。
 年末年始はどこも休みだったかもですけど、空振り食らっても再び足を運んでくださるのは嬉しいなぁ!^^

 ところでタイヤ交換あれこれに話戻すというか、タイヤつながりの話なんですが…明日天気崩れるみたいですね。
 ていうか今日時点ですでにどんより雪雲っぽいのがおる…。
 特に明日の午前中は特に天気が悪いんだとか。
 タイヤの溝が減っている車両はスリップする恐れがありますよ~。

 原付(50㏄のベタなサイズ→チューブレス10インチやチューブ17インチ)のタイヤは在庫常備してますので交換ご希望の方はぜひご用命ください、20分ほどで交換が可能です♪
 って堂々申してますが実はタイヤついさっき入荷したところだったりする!!汗

 年末年始のあれこれでタイヤを年始に入荷するようずらしてたんですけど、タイミング悪く今関東方面からの荷物の配送遅延が出てるらしいです。
 本当は昨日来るはずのタイヤが全然入ってこなくてめちゃ焦りましたわ!まじでやばかったー。
 というわけでフレッシュな(って鮮度関係ないけどw)タイヤいっぱい入ってますので、どうぞタイヤ交換ご用命くださいネ~\(^o^)/

 そして明日どうしても車やバイクで移動しないといけないという方は足元ご注意を。
 ぱっと見どうもない道路でも日陰になっているところや高架道路は特に凍結しやすいのでそういう所を走行する際は急ブレーキや急ハンドルは危険!パーシャルな運転を心がけてください~^^

 それと気温が冷え込んでる時はエンジンも冷え切ってますので、不完全燃焼が起きて突然エンストしたりするトラブルが起きやすいです。
 もし時間に余裕が若干でもある方は走行前にちょっと暖気をしてエンジン暖めてから走行して頂ければと思います。