POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

結局のところ

 休み前に冷却水の漏れチェックしていたホーネットさんですが…

 あれから店内で保管し観察し続けたのですが、やっぱり漏れが発生しませんでした。
 この状態だと決定的にここが悪い!って判断ができない~汗

 もしかしたら、もうちょっと暖かくてでも夜になったらわりかし冷え込んじゃう~みたいな季節になったら漏れ症状があからさま出るかも?
 クーラント漏れるったら大体がシールとかOリングとかホースとかいうゴム製品あたりからなので、熱や冷えによる膨張・伸縮や硬化が原因のはずなので。

 今ってエンジンあったまりにくいとかいう前に長時間乗らない季節ですからより症状が起きにくい気がするんです。
 ということで、結局もうちょっとわかりやすく症状出てから再度調査、つまり今回は修理せずお返しすることとなりました。

 故障してしまうことを願うわけではないです、症状特定という意味で暖かくなってからなんかしらわかる状態になったらいいなぁ。
 だって故障してるような?してないような?ってめちゃモヤモヤしますやん。それならちゃんと(?)症状出て欲しい^^;
 希少な逆車のホーネット900だし、万が一えらいことになってしまう前に直せたらなーと!

 てことで、ホーネット900水漏れ疑惑(変な書き方になったけど、修理してないからね…)、終了です!