POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

またやばいことに~

 どうも!昨日単独で飲みに行っていたSTAFFです(^o^)/
 夕方あたりから飲みにいくぞ~ってウキウキしてたら日記書くの忘れてしまいました!やっちゃったー><

 でもお陰様で楽しい飲みでしたよ…ってそんなことどうでもいいですよねスミマセンw
 てことで今日のおはなし~…は昨日のことだったりしますが、とりあえずスタート。


 昨日店長を置いて市内まで飲みに行きました。
 でも明日も仕事だしなーってことでそこそこの時間で切り上げて帰ったんですが、市内から電車で高槻に帰ってきたら↓こんなことになってて…

 雨じゃないですよ、雪です。
 飲んでたところでは雪なんてちっとも降ってなかったんですけどねー。
 同じ大阪なのにこんなに気候違うんか!とビビりました><

 そして上の写真でわかる方は分かると思いますが、パワステ前の高架道路です。
 酔っぱらいながらもこの光景を見てうわ明日やばいことになってそう…って思いながらよたよた歩いて帰りました。

 そして夜が明け…こう↓なってました/(^o^)\

 ちなみにこれ説明するとパトカーが道路塞いで通行止めしてる姿です。
 朝からこの道通って出かける予定してたので警察の人にどうなってるのか聞いたら…本当にやばいことになってました!
 警察の方曰く、高架道路が凍結した為てっぺんで多重事故発生したとかなんとか…怖い><

 しかし私ここ通れなかったら結構迂回しないといけないのでどうにか通れないかなあと思ったんですが、道路見上げたら凍結した路面がテカテカしてて、ヤバさしか感じなかったので大人しく迂回しました。周辺めちゃくちゃ渋滞してましたけど。

 昼前には氷溶けて通行止めも解除されたんですけどね~。
 でも、今日の夕方雨降ってたので明日の朝も場所によっては凍結あるかもです。
 明日車やバイクで出かけるご予定の方はどうぞご注意くださいね~。


 あーもう寒いのヤダよ~><