POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

納涼祭も終わり

 昨日はパワステ店内で久々飲み会をやりましたが、楽しかったー!
 バイクリフトをテーブルにして、お鍋やお惣菜を食べました^^

 唐揚げだけは並びの居酒屋Nanayaさんにお願いしたんですが、それ以外は私が調理しました。
 自分で言うのはアレだけど、久々自分とこの店での飲み会だったので張り切っちゃいました^^

 いうて鍋は鍋用つゆ使ったしお惣菜も簡単なものばかりですがw
 そしてこっそり私の釣ってきた肉厚の真イカもお出しさせて頂きました(・∀・)

【納涼祭おしながき】
やみつききゅうり/カプレーゼ/ブロッコリーのおひたし/なすの揚げ浸し/牛すじの味噌煮/ローストビーフ/まいか刺身/唐揚げ/もつ鍋(シメに中華麺)

【お客様からの差し入れ】
お刺身/柴漬け/浅漬け盛り合わせ


 昨日は本当夜になってもずっと蒸し暑くて、そのおかげ?でめちゃお酒が美味しかった!
 うちで準備させて頂いてたビールやウイスキーハイボール)だけでなくお客様が持ってきて下さった日本酒やワインが美味しくて美味しくて~めちゃ進みました^q^


 そんなこんなで楽しい夏のイベントも無事終わった~!
 てことで修理のお話に移りま~す♪


 いつもの新聞屋さんが、エンジンオイル交換ついでに冷却ワーニングランプが点灯したとご相談下さいました。
 ラジエター周辺をチェックするためにラジエターカバーを外すと、ラジエターフィンにびっちり綿埃が。

 そりゃ冷えないわね!^^;
 歯ブラシでごしごしして汚れを取ったんですが、なかなか汚れが取り切れないので店の外に出してエアブローします^^;

 洗剤ぶっかけでゴシゴシしたくなりますがラジエターって結構華奢なのであんまり雑にゴシゴシしたらフィン折れて最悪そこから液漏れしてしまいますので出来るだけ刺激を直接与えないようにしていきます。

 そんなでなんとか汚れを取り去ることができたのでお返しいたしました。

 冷却がちゃんとできないとエンジンが焼けてしまう恐れがあります。こと今年は暑さが半端ないですし、もしお乗りのバイクにワーニングランプ(いつもは点いてないランプ)が点灯してたらすぐにバイク屋さんにご相談くださいね!