POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

環境と海外製品について??

 環境を考えてということで、原付もスポーツバイクも2ストロークエンジンが滅亡の一途を辿ってますね…本当に残念´`;燃費は悪いがパワフルな走り☆もう味わえないなんて~。

 確かに環境のことはとっても大事。京都議定書(やったっけ?)の数値クリアなんか絶望的だと思うけどそれでも何かしていかないといけない。
 仕方ないのかなぁ、新車は原付さえも4ストっていう事態は。
 (2ストならオイル足すだけでよかったのにねぇ)

 それはさておき、この頃いいバイクだなって思うものは古いものばっかりの気がする。ぶっちゃけ新車で魅力的なバイクって少ないよなぁ…原付もスポーツバイクも何かなあ(いいのもあるし、これは私の個人的見解ですし、バイクは大好きですよ、ええ^^;)

 あとメーカーも市場も不景気に慣らされた貧乏精神『安けりゃいいや』がある気がする。バイクなんかは特に、もしかしたら命にかかわるかもしれない乗り物なのに、もしくは趣味のものなのに、『安さ第一!』はヤバイ!海外生産して品質落として技術盗まれて・見栄えだけいっちょ前…日本のハイクオリティはどうなっちゃうの~ToT
 そのうち原付どころかスポーツバイクも海外生産になったら?!と怯えてます≧≦ないかな?いやありえるよね?ありえないか?んー…心配です。
 
 話戻るけど、大気汚染の一番の原因は車やろ!と思いません?(-。-)
 バイクが汚している空気の何倍?何百倍?バイクの方が明らかに燃費いいし。そっちの対策をもっと進めるべきじゃない?ねえ!!