POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

心理テスト

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/exit.jpg
 あなたは目の前に扉があったら。

 押しますか?
 引きますか?



 
 何でもかんでも押して開ける!!っていう方は、自分をしっかり主張できる人。
 とりあえず引いちゃうって方は遠慮がちな人。
 
 これは…実は心理テストというより、私の見解です~^^;

 うちの店の扉って最近まで“押す”とか“引く”とか書いてなかったんですよ~。
 店内から外へ出るには扉を“押”さないとダメなんですけど、初めて来た人や無意識に扉に手をかけた人で“引”いちゃう方がいます…そういう人は奥ゆかしい・もしくは丁寧な方が殆ど。
 逆に外から入ってくるのに“引”かず押して、扉が開かないどころかおもっきりぶちあたり状態“ガーン☆”と言わせたりしてはるのを見てちょっと分析してみました。

 どっちのタイプの人がどおってことは無いし必ずそうだってことは無いんだけど、お客さんをあたふたさせてしまうことがあるので、扉に“押す”“引く”表示をつけました。
 そう!分析してる前にコレを早く付けときゃあよかったのね^-^;