POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ろーる♪

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/rou.jpg
 こないだ(月曜日だったかな?確か兵庫の河川で死者が出た日…汗)どーっっと豪雨が降る寸前のことなんですが、急に空がどす黒ぉなってきたんでびっくりして外に出て見てたんですよ。

 そしたら目の前に突然現れました!ご当地ロールがww


 正しくはロールを持った、近所の居酒屋“まっつん”のマスター^^;
 にっこり笑顔で
 『ハイこれ!』

とだけ言って渡されちゃって。
 はっ???という間にマスターはチャリで走り去ってしまいました~ぁ(^▽^;

 なんだっっ…?
 と思いつつもちゃっかりロールは受け取っている私…(笑)
 そして早速食べる私…(爆)

 マスターが買ってきてくれたご当地ロールは、かの有名な“堂島ロール”♪美味しそうでしょぉwほんと有名なんですよぉ~ご存知ですか?
 って言って、私もつい最近知ったんだけどね…(ー×ー;

 粉砂糖がかかったふわふわの生地にたっぷりの生クリームが入ったロールはバイク屋には似合わない?お洒落気な雰囲気が漂っております。
 中身クリームだけかよぉ!って思いそうですが、このクリームがまた…甘さ控えめだけどまろやかでコクのある風味w

 一言で言うと、
 『うま~い☆』
 彦○呂風に言うと、

 『…デザートの革命や~~!!ヾ(>∀<)ツ』

 


 …彦○呂レポはもう古いかなぁ~ん(笑)