POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ごりごり

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/fzr1000.jpg
 どもども~昨日はお休みを頂きましてご迷惑をお掛けしました・・・(^^
 シューティングスターといううちのお客さん中心のチームが企画したツーリングに参加させて頂き、丹後半島をぐるっと回ってきました♪
 ちょっと曇っていて見晴らしはベストではなかったものの、楽しんできました^^b
 何より…お呼ばれのツーリングはいいわぁw
 ルート・スケジュールが人任せって、楽チンだ~★★

 私のゼファーはキャブ調整後好調!
 店長のFZRも勿論・・・あれ。なんか突然点検し出しました。調子悪そうには見えなかったんだけど。

 フレームにジャッキを噛ましてフロントを浮かしてタイヤを触ってる店長を見て、何かピンときたぞ私は☆
 このFZR、走行距離はむちゃ少ない車両なんですが、当店に来てすぐといったら・・・長期放置丸出しな状態でした^^;
 錆・汚れ満開のカピカピ・これゴミ?というような状態でしたからねww
 で、うちで復活させたはいいが十数年ぶり?に走らせまくってるから、ステムベアリングが、きっと・・・w
 
 店長に昨日ハンドリングおかしかったの?と聞くとやはりそうらしい^^;
 ゆっくりハンドルを切るとひっかかる部分があって、運転しにくかったんですって。。
 フロントを浮かした状態のFZRの、前輪を左右に動かしてみると見事にごりっと一部分で引っかかる感触が、確かにある!
 そのごりっと部分でタイヤを離すと、本当だったら重力でこてん、と切れるはずが、ハンドルは止まったまま^^;;;
 やっぱベアリングがアウトなんですね・・・。

 他人様のバイクはきっちり修理してますが、自分のバイクはどうも二の次三の次になってしまって・・・しかし200劼禄淑出てしまうバイクですから、きっちりメンテしておいてくださいよぉ?店長ぉ~^^;