POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

フロント着手!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/hoeef.jpg
 FZR1000レストア、頑張ってま~す^^
 お客さんからも『(ツーリング)間に合うの?どーなん~』的なお声を頂いてることだし何とか間に合わせたいw
 今日はいざ、フロント足回りに着手いたします!

 風邪引きどころか変形しちゃってるカッチカチタイヤを剥がします。
 リアタイヤを替えるときにも使いましたが…先日購入したビードブレーカーが威力を発揮しまくりw
 手作業でこのカッチカチタイヤのビードを落とすのはなかなか体力使うみたいですよ…(ちなみに私は原付のビードでさえ手では落とせませんw)!本当、買ってよかったです~^^
 
 タイヤを剥がしたら次はまたゴールドに塗る下準備。
 サンドペーパーで地を荒らして、プライマー吹きつけます。
 それからゴールドに塗っていくのですが、今日は生憎雨…湿度の高い日って塗装はしないほうがいいかな…乾き悪いし>< 
 ゴールド塗装は天気が良くなってから塗るとして、他の部分を進めますか…。


 なんだか、ツーリングに間に合いそうな期がしてきました♪