POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

増税

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/waka.jpg
 今日から10月ですね~。
 ということはあと三ヶ月で今年も終わりってことか・・・早いですねぇ、一年なんてあっという間w

 さて、今月に入り増税ですね、タバコ。
 タバコの増税は今までもちょこちょこ行われてましたが今回の増税は人箱100円近いのかな?
 ニュースでも取り上げられてましたがこの機会に禁煙する方・はたまたがっさり買いだめする方がいるようで^^;

 店長が以前から吸っているタバコも例外なく値上がりです…。
 ちなみに店長の吸ってるタバコ、写真の“わかば”ですが、値上がり前は190円。それが今回の増税で250円に!Σ( ̄Д ̄;)

 値上がりして250円て、安いwwwwwww

 確か他のタバコは400円台になってるはずなのに★☆
 これから“わかば”の時代がくるかも・・・?
 タバコ屋さんいわく実際わかばに切り替えようかなって人がいるらしい^^
 店長、流行先取りじゃーんwて、違うかwwww

 しかしこのわかば、値上がり前にいくつかまとめ買いしましたが、店長はこの買い置きがなくなったら辞めるらしいです…本当かしら^p^)