POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

はじめての…

イメージ 1
 うちにしては珍しく大きいスクーター、それも新車が売れました。
 PCX♪です^^
 ご近所の方がオーダーくださいましたw

 このPCX、125ccながらなかなかの車格、そして機動力。
 燃費もよいとなwその秘密だかなんだか、アイドリングストップ機構がついてるのです。
 これがどんな感じで・そしてちゃんと動作するのか確認する為に試乗をさせて頂きました。
 
 乗った感想は、125やああ!っていうようなパワー感はさして感じませんでした^^;
 でもインジェクションだから、加速感は一定でなだらかにスピードが上がっていく風です。
 とはいえのろいなーってよりスムーズというか安定してる感じ、気づいたら60勸冥个泙垢掘亜
 
 走りはすごく軽快。タイヤが従来あるビクスクに比べて少々細身だからでしょうか、切り返しすごく軽いです。

 そしてアイドルストップですが、信号待ちで停車したら2~3秒で勝手にエンジン止まりました!すげーw
 走り出すときはアクセルをちょびっとひねっただけでエンジン再始動してくれます。
 考えた人すげーーーーwww

 
 私今までビクスクとか怖くてよー乗らなかったんですが、これだったら普段使いできるわー^^
 何よりビクスクなんて遅いしでかいし…と思っていましたが、いやあ、こんなに軽快とはなあ。日々進化しとるですなあw