POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

くさい~うまい~

イメージ 1
 最近書いてなかったのでみなさんお忘れになったかもですが、私と店長はとんこつラーメンが、それもくっさいやつが好きです!!

 昨日はあるラーメン屋さんを久々開拓してきました!
 電車乗って東淀川まで~お伺いしたお店は上新庄駅から歩いて5分弱のところにある、博多らーめん天神旗さん♪
 13時まえと混雑ピークであろう時間を外していったにも関わらず、店の前には待ちの列が。平日なのに~^^;

 店の前で並んでいる間にたまあに開く店の扉から一瞬香るのは、クッサ!な獣臭…これは期待できる…できるぞ!!!(・∀・)

 しかし着いたタイミングが悪かったのか?…結構待ちました^^; やっと順番きて店内入ったときぁお腹ぺこぺこ~!
 店長は塩とんこつってやつを頼んでいました、私は醤油とんこつを。
 味は醤油とんこつの方が濃厚らしいです。写真のは私が頂きました醤油とんこつ。
 いざ食べると、まじ濃厚~あっという間にお口周りがベッタベタwww
 店長のほうの塩はややあっさりめだったようで、食べ比べしたら私の食べてる醤油の方が好みだとか。わたし的には…塩と醤油半々で割ったくらいが好きかなw
 (実際ブレンドした頼み方も可能だとかw)

 久留米ラーメンを思い出してしまいました~また本場で食べたいなあ。
 
 
 そんなわけで行列ができるだけのクサウマでしたよw
 獣系とんこつがお好きで興味のある方は 上新庄 天神旗 で検索してみてね!