POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

仕事後の

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/sakuraza.jpg
 …一杯はうまーいw
 て言っても今回は麦汁ではなく、ラーメンのお話です~^^
 
 こないだお客さんのお宅へ夜に車両をお届けする予定があったのですが、店長がお客さんのバイクに乗り私はVANVANでついて行って、届けた後は二人乗りで帰りました。
 そうこうしてると時間がちょっと遅くなったので晩御飯は以前にお客さんから美味しいと聞いていた阪急の北側、線路沿いにあるラーメン桜坂さんへ食べに行ってきたんです~♪

 一日仕事が無事終わってほっとしたらお腹ペコペコ!
 ついメニューの中で一番ガツンときそうな、チャーシューと角煮がダブルで乗ったとんこつラーメンを注文。
 そしてやってきたラーメンは…想像以上にガツンとしとる!自家製のチャーシュー&角煮は脂身たっぷりやし☆☆
 コリャ食べきれん、確実…^^;
 
 食べると意外にあっさりスープで、美味しいw
 九州のとんこつみたいなゴミ臭やどろっと感がない。にんにく臭くもないのでとんこつとしては物足りないけど、これはこれでアリです^^
 チャーシューも角煮も、濃くはないけどちゃんと味がついてて、でもって脂身がすごい~~w
 麺は細めでスープが絡んで、私は好きな感じです。

 しかし濃厚すぎる脂身でやっぱりお腹いっぱいになってしまって、一緒に食べてた店長に角煮あげました~>∀<
 10才若かったら全部一人で食べれたんでしょうが…こういうとき歳感じますネ(汗)

 総合的には、アリです!スープ美味しかったです♪
 店主さん一人で切り盛りされてる決して大きくない店ですが、すごく丁寧な応対だったのも好印象でしたw
 ぜひまた行きたいな。でも残したら勿体無いから次行くときは普通のラーメンにしよう…(^-^ゞ

 ま、機会があれば行ってみてください。
 脂身好き(笑)にはたまらんですよwww