POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

買っちゃった(ノ∀`)

イメージ 1
 昨日の日記は休み前にエンジンオーバーホールの話を書いてたのでちゃんと続きを書かねばと思っての内容でしたが…ぢつは書きたくてうずうずしてました!
 水曜に、買ってきたああああ♪ミニモトっ(。・∀・。)

 また懲りずに古いバイクなんですが…TDR80^^
 
 こないだのBBQは店長がXE乗って行って、私は乗れるミニミッションがなかったのでスクーター乗って行ったんです。ちなみに去年もスクーターだった…(´・ω・`)
 でもこれで来年は二人共ミッションで出撃出来るヾ(。・∀・。)ノ

 今年のBBQまでに入手できたら一番だったのですが、それはまあ仕方ないw
 こんな綺麗なTDRを手に入れれたこと事態がラッキーだったと思おう~♪♪

 見た目はそんなにタイプじゃないんですけどね、しかしこのTDR、装備すごいっすよ!
 何がすごいって…ええとそのまえに…

 このTDR、生産されたのは88年ね、パワステお得意な年代ですねこれあっはっはw
 80年代はオートバイ市場が大変盛り上がっていた時代で、当時に発売されたバイクって、本当豪華装備!
 この頃は毎年新しいモデルが出るわ同じモデルでもしょっちゅう素敵なマイナーチェンジが施されたりと
バイクの黄金時代と言ってもいいんじゃないかっていうような時代です。

 その証拠に、モノによっては現在販売されているモデルよりも80~90年代のモデルの方が性能がぐっと上なものが珍しくなくある!
 このTDRも、80ccにしてはめちゃくちゃ豪華♪

 …てことでTDR80の装備がどうすごいんかについての話に戻しますぜ( ´∀`)
 
 まずブレーキ!前後ディスク☆ふおーーーーヽ(。>∀<。)ノ
 80ccのくせにっ…まじ贅沢すぎる…SR400なんか、リアドラムだぞ?w
 それに前後ともドラム(それも滅茶苦茶ちっせえ径!)だったVANVAN80からしたら裏山過ぎてのけぞりついでにブリッジしちゃいそうです(謎
 あーそうだそうだ…VANVAN、止まらなかったなあ…www

 そしてフォーク、31パイ☆うむw
 インナーサビサビやしケリ入れたら折れそうだったVANちゃんのフォークのことを考えたら十分ですえ~ぇぇぇw
 
 んでもってタコメーターつき☆
 いあ、もう回転数とかある程度慣れてきたら見ないんだけどさ、それでもあったら嬉しいぢゃない♪♪
 
 最後に…水冷エンジンなんだよね☆
 いあーたまりませんね、どうしますよあたしおっきい方のバイクが空冷なのにミニが水冷ってwwww
 2stですけど水冷ってだけで耐久性期待しまくりですw

 そんなわけで、これから整備して…
 え?XEはどうするって?ああ…あれ…。
 なんか、遅いんですよねXE( ̄▽ ̄;)
 タイヤも微妙なブロックやからスピード出したらにょりにょりよれるような気がするんですよねー(ーー;
 まあ、正直気持ちはTDRに移りまくりですけど、店長と交代で使う予定でございます^^

 そんなわけで、自慢してみましたあっはw
 整備しないとなのですぐ乗れないけど、早く乗りたいな~♪