POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

12V化(・∀・)v

イメージ 1
 ちょっと今仕事が落ち着いてるので、TDRを整備してもらってます。
 このTDRさん、パワーはあるしブレーキもしっかり効くし乗ってて楽しい^^

 ただ…電装が、6Vなんですよね(ノД`)

 今ヘタれたバッテリーだから余計なんだけど、ウインカー出しても、点滅しないどころかぼーんやり弱々しく光るだけ。
 インジケーターとライトとウインカーつけたらもお電力不足ってか!おいおい(´ε`;)
 ヘッドライトも暗いしねえ…大体もお6Vの電球とか需要ないから在庫自体置いてないし。
 一番はやっぱウインカーが点滅しないの。乗ってて困るし怖い~(>Д<)

 というわけで以前お使い号として使っていたVANVAN90と同じく、12V化を施してもらいま~す^皿^
 
 12V化にはバッテリー・レギュレタ・ホーン・球を各12Vのものを準備し、さらにハーネス加工をしてあげないとだめです。
 VANVANのときも、XEにもやったことなのでこれで三度目…なので、店長ももおお手の物です。
 レギュレターやホーンだって、原付を解体廃棄する際に出たパーツとかがあったりで、そう困らない^^ 

 これはほんと、バイク屋の特権だよな~www


 そんなわけで着手して数時間で完了★ 
 VANVANで初めてやったときは数日かかったんですけどね…今やもおお手のものって感じ?ふっふふ…^q^