POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

薄いかも~

イメージ 1
 …てセリフの、カツラのCMを見るたび店長がイヤアアアア!って言う!

 なんてことはまあどうでもいい話wですな、いあ、男性には切実か、ウンw

 さて今日は薄くなったブレーキローターを新しいものに変えています(`・ω・´)

 ブレーキパッドを替えるタイミングを逸して、ブレーキローターを削ってしまってアウトってのも多いけど
ブレーキってローターを摩擦材で挟み込んで無理やり止めてるみたいなもんだから
長いこと使ってたらどうしてもちょっとずつ削れていくんですよね。
 今回変えたローターはさて、どっちが原因かはたまた両方か、わかりませんが…新しいローターと比較すると厚みの差がすごい!
 半分まではいかないけど、ほんと減っちゃってるもん~><

 あまり薄くなりすぎると、最悪ブレーキかけたとき割れて、結果フロントがロックとかありえますからね…こわいこわい~(^_^;)