POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

BJ訓練?www

イメージ 1
 ここんとこ、このBJ(ベーシックジョグ)ってモデルのスクーターばかり直しているきがする…。
 今日はお客さんの車両の修理だけど、その前にうちの中古車として2台ほど整備したとこです。
 それより前にも、この車種がちょいちょい修理で来てる気がする。
 このモデルが販売されて丁度5~10年くらいたってます、期間的に丁度原付がよお壊れる頃合です。
 そう考えたら同じ車種がかぶっても可笑しくはないですかね。

 スクーターと一口に言っても、車種によって結構作りが違うんですよ~。
 車種によっては変わった作りでバラシにくいとかもあります。
 でも短期間に何台もやると、もう訓練されたようなもん?分解・組立早くなるってばwwww
 今日触ってるBJは全部修理が終わってからスターターに不具合があることが判明したんですが、
ばりばりっとばらして直してばりばりっと組めましたとさ♪

 いああ、訓練の成果出ましたねえ~(笑