POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

冷却水が

 近所の新聞屋さんから配達用の車両が持ち込まれました。
 エンジンが止まったとのこと。
 
 走ってる途中でエンジン止まるったら高年式のスクーターにはよくある、『カーボン噛み』が疑われるんですが
これはどうもちがうっぽいんですよねえ。
 前から聞いてたんですが冷却水が減るという現象が起きてた車両で…早めにエンジン開けて直さないとって
言いつつ冷却水足して騙し騙し行ってたみたいなんですが…。
 
 ついに、いっちゃったかな、エンジン><
 
 
イメージ 1
 
 
 なんとか無理やりエンジンかけてみたけど、ヘンな音がする・・・吹け上がりも悪い。
 うーむ・・・エンジン開けて調査しないとはっきりしたことはいえないけど、たぶんエンジン焼けてる。
 冷却水が減る症状が出だしてすぐ対応してたらこないなことにならなかったと思うんだけど…うーん><
 
 まあ、起きた後にあーだこーだ言うてもしょうがないですか・・・。丁度レース車両はパーツ待ちだし
明日以降に調査することにします。