POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

旅の予感♪

 お盆まっただ中ともなると万年渋滞の別所交差点(パワステがある交差点ねw)も
交通量がすくなーい\(^o^)/
 昨日の手書き(ていうか殴り書き?w)POPも甲斐なく来店される方が少なくまったり^^;
 
 今年は暑さのせいでけっこ疲れ溜まってるし、こんななら周りに合わせて休んでおくべきだったかなあー
なんて思ったりもしますが…でもやっぱりそういうわけにいかない!

 だって9月にお休み取って関東に遠征するんだもおおおおお~ん(≧▽≦)
 もう宿も取っちゃったしっ!
 年に数回のこのプライベートな遠距離ツーリング、カラダは疲れるけど気持ちはとってもリフレッシュされるし
この遠出をするために仕事頑張ろうって気持ちになれるんです^^
 そんなわけで来月また数日お休みするのでお客様にはご迷惑をおかけしますが・・・汗汗汗

 
 それにしても、暑い!今年は本当に暑い!!
 暑すぎるのが原因の故障修理が今年は本当に多いのでちょっと旅に出る前に暑さ対策でもしておこうかなー。
 ゼファーのカーボンタンクの裏側、今まで何にも対処してなかったけど断熱シートを貼る事にしました。

 
イメージ 1
 

 ゼファーは空冷ですから真夏のエンジン放熱量ハンパないんですよね。
 ストーブにまたがってるみたいな気分になるとです><
 エンジンからタンクに熱が伝わる事でタンク内のガソリンが沸き立ってしまわないかなーと思いまして^^;

 …結局自分とこのバイクの世話かーいwってあれですがww
 でも自分のとこのバイクに施すあれこれがお客さまのバイクを修理するときにフィードバックできることも
ありますからね!何事もやってみるものだーー^^

 そしてこれで旅先でトラブルを防げたら・・・もお御の字なのであります^q^