POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

秋がきたねえ~。

 そういえばあと数日で9月も終わりかあ。
 秋だなあ。

 ふっと秋を意識したのはここんとこめっきり涼しくなって夜も窓開けてたら寒い日とかあるから~…ってだけでは
にゃいぞ(・ω・)
 秋に気づいたのは、ダッシュで修理を終わらせたスカイウェイブをお返ししたのと丁度入れ替わりでやってきた
セロー250を目の当たりにしたからでっす!

イメージ 1

 んん~っ、今年もやってきましたよー坂内24hエンデューロの季節がっ\(^o^)/
 常連おーてぃさんが毎年10月中旬に参加されているレースなのですが、レース前の練習走行後に
整備と点検そしてスペアパーツの取寄をご依頼いただきました-♪

 何を取寄するかやドコを手入れするかはお預かりの時に打ち合わせ完了し、早速オーダー。
 なので今は部品待ち中なのですが、早いものは翌日には入荷しちゃうからなあーっと思いつつもただ
ぼっさり待っててもアレなので、洗車と清掃。

イメージ 2

 持ち込む前に一度しっかり洗車してくださっているようなのでそんなに汚れてない…ように見えるけどやっぱ
砂出る出る。
 色んなとこから泥やら砂が出てくるのはもーダート走行してたらしょうがない。それにしっかり洗車してから
持ってきてくださってるのでだいぶましではあるんですがw

 電装関係であれこれが嫌なのでこの部品待ちの間に配線チェックしつつカプラーを外して掃除を少しずつ
やっていきます。

イメージ 3

 砂を雑巾でふきふき。カプラーを古歯ブラシでごしごし。
 地味w

 でもね、これ今まで何度も言うてますけど、洗車が整備のいっちゃん基本ですからね!
 店長の受け売りですけどね^^
 大体私(STAFF)整備できないしな汗汗汗

 まあとにかくそんな感じで毎年恒例のレース車両整備開始でっす^^