POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

みっちゃくろーん!

 お金借りる人に直撃取材 みたいな話ではありません。
 って、わかってるって?(^o^)我ながらしょうもねェw

 年末からちょいちょい取り掛かってるSRXですが、アルミで成形したお手製シングルシートカウル塗装の
下処理をしようかと思います。
 下処理いうたら塗装下地あれこれなんですが、今まで塗装してたのは純正の外装なのでメーカーさんが
施したしっかりした塗装下地がある為再塗装用のプライマーのみ塗布してました。

 しかし今から塗るのはホムセンで買ってきたただのアルミ板なので、なるだけ塗装がもつよう金属専用の
下地材を使うことにします。

 それがみっちゃくろーーーん\(^o^)/

イメージ 1

 …ていう名前なのでした^^
 いざ、ミッチャクロンをシングルシートカウルにまず塗ってからいつものプライマーを塗装。

イメージ 2

 それから外装と同じガンメタ塗料を吹き付け乾燥なう。
 なかなかいい感じに塗れたワー^q^

イメージ 3

 しかしここんとこ気温が低くて塗装の中の溶剤が揮発するのに時間がかかりそう…なのでここはあせらず
インターバルしっかり取ろうかなと思います。
 焦らずじーーっくり、それが塗装成功の極意!!!


 と、横で見ているだけの私STAFFがいうのもアレだなー、まあ、毎度のことか…^^;;;;;;;
 とにかく、上手く仕上りますようにーーー♪