POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

まだ昭和

 令和になりましたが、昭和を触っておりますです。
 何のことかというと、修理車(^o^)
 今修理しているFZR1000は昭和生まれの車両ですので。

イメージ 1

 (写真:20世紀のアイアンホースより抜粋)

 FZRもそうですが私も昭和生まれ。まだまだ古くないと思ってる!\(^o^)/
 (思うのは自由ですのでええ)
 と触りにくい腫物のような話はさておき、傷や亀裂が入ってしまった外装を修正しています。

 数日前のブログにも書いたように今修理してるFZRは写真のようなデザインではなく、さらに古い年式の
FZ750に寄せるためアッパーカウルとサイドパネルがFZ750になっています。
 FZ750はとても人気のある車種の上FZRよりもさらに古い年式という事で部品の入手がとても困難。

 今回損傷したサイドパネルだけでなく張り付けてあるデカールも絶版なので何とか手修正して直そうと
思ったのですが…(っていう前回の話はこちら→https://blogs.yahoo.co.jp/takupower_sta/15354482.html

 …もう引っ張らず申しますと、補修ミスりましたYo!/(ToT)\

 削れたところをパテ盛り補修し、デカール部分をマスキングでふたして補修個所のみ塗装、とここまでは
うまいこといってたんだけど、乾かしてる近くでシングルシートカウル(赤)の補修と塗りなおしをしてた日は
少し風が強く…
 つまりパネルのほうに塗装の飛沫が飛んでた(つд⊂)エーン

 で今全体的にやり直ししてますですorz

イメージ 2

 FZマーク近辺にも赤い飛沫が飛びまくってたからマーク部分もやり直し!
 全部はがします…シクシク。

 はがし終わったらデカールを再作成です。

イメージ 3

 前にFZマーク作った時の型紙が残っていた!
 そしてカッティングシートもあるけど、さあうまくできるかな…。

 続く。