GPZクラッチ整備の続き。
明日、GPZは車検の予定で検査枠抑えてあるんですよね。
クラッチがちゃんとつながらないとまず検査通せないし、酷使されていないから車検整備はそんなに
手間がかからないと言っても何もしないわけでもないんでクラッチのあとに整備しないといけない。
ちょっと気合い入れて取り掛かりますかねえ。
いまクラッチプレートたちは油漬け中。
漬け置きしてる間は…ハウジングに結構な段付きがついていたのでそれを均そうと思います。
最近よくこれやってるなあ…拷問のようなめんどくさい作業w
結構強くあたりが付いてしまっているのが写真でもわかりますでしょうか?
こっちもなかなかのあたり具合です…。
クラッチプレート達にしっかり油が馴染んで操作ができるようになったとしてもこんなに段付きがあったら
切れ悪いでしょうねぇ(´・ω・`)
私は正直ハウジングの当たり面研磨はやりすぎでは?wって思うのですが、店長的にはコレ見ちゃったら
そっ閉じできないみたいですね。
ま、自己満ですがやらないほうがもやもやするんならしょうがないʅ( ‾⊖◝)ʃ
ということで検査までの時間が迫っているというのに当たりがついてしまっているところ全部ヤスリと
コンパウンドで研磨、やってやりました!(店長がねw)
どうです~あたりついてたところはもう全然わからないかと。
この作業が押してしまったため実は昨日休み返上でGPZの納車前整備をしてたけど汗汗
店長のこういうやらなきゃ気がすまない気質は整備士には向いてるんでしょうね多分。すぐ妥協点を
探してしまう私とは大違い(*´p`*)ププ
まあこれはこれで夫婦でバランス取れてるんだろなーと思いますが。
ともあれ明日の車検に間に合ったし、よっしゃよっしゃ!\(^o^)/ってことで♪