POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

今日の写真は、ある!

 さて今日は仕事が落ち着いているので腰据えてGPZ900R車検前整備をしております。

 もうほぼ終息したコロナ禍ですが、アレをきっかけにバイク乗る頻度が減った方がここ数年多い気がします。
 前回車検からあまり走行されていない車両は特にブレーキを注意して見ています。

 昨日ちょろっと書いたフロントフォークもですが、ブレーキも使用頻度が低いと固着したりと不具合が出やすい部分なので。

 こちらの車体もやはりブレーキの動きが若干渋めで錆も出かけていました、しかし表面にうっすら程度の錆だったので悪化して錆の根ができないよう、周辺しっかり清掃・研磨。
 そしてブレーキ操作をしてみたところ普通に動作してくれるようになりました。

 その他各所整備しながら汚れを落としてあれこれしていって、明日には整備が終わりそうですので金曜に検査通しに行く予定です^^


 さて。昨日に続き後半はバイクと関係のない、謎肉話です。
 そんなのイラネエって方はさあ退避くだせい!w

 昨日は撮影できなかった謎肉大盛画像が今日はばっちり撮れました!

 具は刻みおあげとネギちょろちょろ~のうどんが謎肉大盛うどんに変身。
 景気よく入れたなあ…茶っちゃやないか(・∀・)

 味はと言うと謎肉を大量に入れたことでおだしもちょっと濃厚になったそうです。
 そして食べ進めてうどんがほとんどなくなってきたら、まるで…

 肉吸いみたい!っていいながら嬉しそうに食べてはりました。
 とまあ今日も店長はセルフ謎肉祭りをとてもエンジョイしているのでありました。おしまい。