POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

SRX-6点検中

 さて店長の大好物な80年代のミッション来ました(・∀・)
 いわずもがな昨日入庫したSRX-6のことです。 

イメージ 1

 昨日オーナー様と店長が一緒にデポ預かりになっていた車両を引き取りに行ってきたのですが
引き取りだけでなく整備もご依頼くださる事でしたので車両はそのまま当店に入庫させオーナー様立会いのもと
車両をざっと全体的にチェックしました。

 エンジンはかかったのでガソリンは問題ないにしてもエンジンオイルやブレーキ液などの油脂類は
換えるのと同時に車検整備的なことを一回りしておいたほうがいいだろうとお伝え。

イメージ 2

 ぱっと見た感じ年式のわりにはきれいだけどよーく見ると腐食が目に付くので置いてた期間があるかもだし。
 実際ブレーキが引きずり気味だったのでキャリパーもしっかり分解してから清掃して組みなおそうということに
なりました。

 あとフロントフォークのシールがひびひびになっててインナーに小さな腐食があるのでこの際
オーバーホールしといたほうが気持ちよく乗り出せるだろうなあ。

イメージ 3

 それと気になるのはヘッドからのオイル滲み。

イメージ 4

 せっかく今回一回り整備をするんだし、これも一緒にやっておいたほうがよさそう。
 悪化していくと飛び散ってズボン汚れますしオイルが漏れるっていやですよね…^^;
 

 とまあ現場で即不具合箇所をザーッと拾い上げてみたのですが正確な金額は調べて計算せんと分からない
ので、調べが終わったらまたご連絡しますので判断くださいといったんお帰り頂きました。

 今日になって計算ができたので今日オーナー様にご連絡したところ…全部やってくださいとのこと\(^o^)/わーい♪

 ではうきうきと部品を取り寄せつつ入荷までにできる作業をしておこうそうしよう^^
 次の週末には常連さんの車検車両が入庫するしなあ、こういう整備仕事が増えてきた。


 いよいよ春らしくなってきましたかな。
 むふふふ^w^