POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

車検が無いと

 昨日車検に持って行ったZX-10Rは無事車検に通り、仕上げの洗車をしてお返しできる状態に^^
 10Rのあれこれが大体終わって落ち着いた所に入れ替わりでDio110が入庫したので修理作業しております。

f:id:powersta:20210720085157j:plain

 こちら先週にもオイル交換でご来店頂いていたのですがその際にタイヤやブレーキなどの摩耗が見られたたため交換をお勧めしていたのです。
 
f:id:powersta:20210720085257j:plain
 
 走行距離的に今回はドライブベルトも交換をします。

 車検が無い車両はオイル交換とかがないとこういうメンテナンスをするきっかけってあまりなかったりします。
 オーナー様のほうで消耗品の管理をされていたらいいんですが、実際は、なかなか見落としがちになりますよねぇぇ^^;

 でも2スト主流時代はオイルを自分で購入して継ぎ足しするっていう方がそこそこいらしたので、今よりさらに乗りっぱなしによる故障の率が高かった気がします。
 例えば走行中ベルト切れたとかブレーキ削れたとかエア入れ忘れてパンクとか…そういうの。

 4ストが主流になってそういう故障ほんと減りましたがその分こうやってご来店時に私たちがちゃんとチェックしてトラブルが起きる前に交換ご案内してます。

 今日修理させて頂いているDioもブレーキ削ったりベルトちぎれたりというトラブルの前に部品交換できて、満足です^-^

f:id:powersta:20210720090549j:plain

 こちらの車両は当店でご購入いただいた車両なので新車からずっとメンテナンスをさせて頂いていますが、他のお店で購入された車両や個人買で入手された車両の修理やメンテナンスも喜んでお受けしています!
 どうぞ気軽にご相談くださいネ~☆